【星天2シリーズ】の評価と使いかた

星天2記事

2017年3月~7月の月間襲来シリーズの報酬カードとして登場。

星天シリーズと同じ星座キャラクターです。

私は今まで何を勘違いしたのか、このシリーズを「天界人シリーズ」と呼んでいました。

他にも疑問に思うことがあり運営さんに問い合わせをした所、全て「星天シリーズ」とのコト。

なのでアルリシャ~プレセペまでを「星天2シリーズ」として区別するコトにしました。


星天シリーズ


今回は星天2シリーズの評価と使いかたを説明していきます。

アルリシャ

ハマル

エルナト

ポルックス

プレセペ

プレセペ

 

 

 

リーダースキル(☆6)

同属性カードの攻撃力が2倍、バランスタイプの体力が2倍になります。

攻撃力は同属性しか上がりませんが、体力はバランスタイプであれば属性は関係ありません。また同属性でもバランスタイプでなければ体力は上がりません。

スキル(☆6)

盤面上にある自色ぷよの数 ×2,500の6連続属性攻撃をします。

スキル発動は自色ぷよ消し40個。

ボス!?シリーズなどと同じようにランダム攻撃になります。

もしフィールド上に自色ぷよが10個あったら150,000の攻撃に。

ボス!?の場合は約31,000ぐらいなので、一見星天2のスキルは強力に思えます。

ただボス!?の場合はリーダースキル・コンビネーション・タワーボーナスが乗ってきますので、星天2の攻撃力はすぐに越されてしまいます。

タワボが関係ないテクニカルやマルチなどのクエストで使えるスキルです。

星天2記事

タイプ・コンビネーション

  • バランスタイプ
  • コスト38
  • ☆4→☆6:専用素材
アルリシャ天空・ガールズ・スイマー
ハマル天空・ボーイズ・つの・剣士
エルナト天空・ガールズ・つの・ガーディアン
ポルックス天空・ガールズ・ナゾ多き
プレセペ天空・ヘビー級・ガーディアン

 

体力攻撃回復
アルリシャ3,2021,621879
ハマル3,2471,621868
エルナト3,1571,636879
ポルックス3,1571,651866
プレセペ3,2021,651853

デッキ例

星天2記事

「ハマル・サタンレムレスナリカンガエルー・ハマル」

リーダースキルを活かして、バランスタイプだけで組んでみました。

全員バランスタイプなので体力4倍・攻撃力4倍のデッキ。

ハマル・サタン・レムレス・ナリでボーイズコンビネーション。

スキル発動の順番ものせておきます。

  1. ナリ発動で他のカードスキルをためる
  2. 全員がたまる
  3. レムレス発動
  4. カンガエルー発動
  5. サタン発動
  6. ハマル×2発動

まとめ

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

星天2シリーズもプレセペで全種類登場しました。

まず無料の副属性カードというだけでも手に入れておきたいカード。

くろいシグしろいフェーリなどのように、5色揃えると~のようなリーダースキルの色合わせとして使えます。

ただ残念ながら星天シリーズと比較すると、スキル・リーダースキルとも劣ります。

今のところはマルチなどのタワボが乗らないクエストでは使えるかなと。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(๑´ڡ`๑)

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です