【恋するルルー】の評価と使いかた・ねこ砲の多色版

2015年2月「チョコレート収集祭り」の報酬カードとして初登場。

2016年2月「チョコレート収集祭り」では特攻効果が付き、期間限定でぷよPで交換できました。

2017年2月「第4回チョコレート収集祭り」でも特攻効果が付き、再度報酬カードとして手に入りました。

今回は恋するルルーのカード考察をしていきます。

①スキル(☆6)

味方全体の体力を1にして、6倍の攻撃をします。

スキル発動はあかぷよ消し40個。

ねこガールズシリーズと同様のスキルですが、ねこガールズシリーズは同じ属性のカードが対象に対して恋するルルーは属性は関係ありません。

なので多色デッキでもスキルを活かせます。

ただねこガールズシリーズは9倍なので、恋するルルーは下位互換となります。

 

②リーダースキル(☆6)

攻撃タイプの回復力を1.8倍にします。

同じ倍率のカードは聖夜の天使シリーズで、こちらは回復タイプが対象です。

 

③タイプ・コンビネーション

攻撃タイプ

コンビネーションは本家ルルーと同じであれば「初代メンバー」「ガールズ」が乗ります。

 

④ステータス(☆6)

MAXで体力3249・攻撃1502・回復312

攻撃タイプとしては体力が高いほうです。

⑤感想

ねこガールズシリーズとくらべると多色での活用ができます。

くろいシグあかいアミティをリーダーカードにしたデッキでも使えます。

ただねこガールズの9倍にくらべて、恋するルルーは6倍です。

ただ2017年2月現在、体力アップ最強はロックなハーピーになります。

そう考えるとロックなハーピーの弱点属性、赤属性の敵の場合には有効かもしれません。

使える場面はとても限られてくるので優先的に育てる必要はありません。

ただルルー好きな方にはうれしいカードですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です