【恋するルルー】の評価と使いかた・ねこ砲の多色版

恋するルルー記事

更新日:2017年12月22日

2015年2月「チョコレート収集祭り」の報酬カードとして初登場。

2016年2月「チョコレート収集祭り」では特攻効果が付き、期間限定でぷよPで交換できました。

2017年2月「第4回チョコレート収集祭り」でも特攻効果が付き、再度報酬カードとして再来。

今回は恋するルルーの評価と使いかたを説明していきます。

恋するルルー記事

リーダースキル(☆6)

 攻撃タイプの回復力を1.8倍にします。

体力アップもあれば攻撃回復逆転ボス用につかえたかもです(*´ェ`*)

スキル(☆6)

味方全体の体力を1にして、減った体力×6で全員が単体攻撃します。

スキル発動は赤ぷよ消し40個。

ねこガールズシリーズは同じスキルで、9倍の単体攻撃。

恋するルルーは攻撃力は下位になりますが、属性は関係ありません(ねこガールズは同属性のみ)。

なので多色デッキで体力タイプのカードをつめこみ、スキルを発動すればそれなりのダメージが出るかと。

通常攻撃無効や攻撃回復逆転ボスにもつかえます。

恋するルルー記事

データ

攻撃タイプ

コスト24

コンビネーションは初代メンバー・ガールズ

☆4→☆6:専用素材

体力3,249・攻撃1,502・回復312

まとめ

こんにちは。satoです。

さて恋するルルー。

よく考えると攻撃回復逆転でもつかえるんですよね。

攻撃回復逆転で体力はかわらないので、体力を上げてくれるリーダーカード、デッキ内は体力高いカードをいれれば準備完了です。

もちろん闇の天使シリーズ聖夜の天使シリーズなどを持っていれば使わないですが…

ただあまりカードがなく困っているかたは、試してみるのもありかなと思います 。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました。間違いなどありましたら、コメントをいただけると助かります(o・ω・o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です