【バレンタインプレーゼ】の評価と使いかた

バレンタインプレーゼ記事

2017年2月「バレンタインプレゼントクエスト」の報酬カードとして初登場。

もともとはぷよクエアーケードのキャラクター。

バレンタインプレーゼは同じ月に開催された「第4回チョコレート収集祭り」で特攻効果も付きました。

今回はバレンタインプレーゼのカード考察をしていきます。

バレンタインプレーゼ記事

スキル(☆6)

盤面上のあかぷよを1つチャンスぷよに変えます。

スキル発動はあかぷよ消し30個。

チャンスぷよを作るカードは多くありますが、発動までに30個なのはとても優秀です。

チャンスぷよは1個しか出来ませんが、数個作っても同時に消したら同じなのであまり気にすることは無いです。

 

リーダースキル(☆6)

味方全体の全能力値が1.4倍になります。

初代ぷよシリーズ、カーバンクルくろいポポイなどと同じリーダースキルです。

無料カードでこのリーダースキルはうれしいですね♪

 

タイプ・コンビネーション

バランスタイプ

コンビネーションは「ガールズ」だけが確認できています。

 

ステータス(☆6)

マックスで体力3557・攻撃力1409・回復力700

 

変身素材

☆5→☆6:あかキャンディー☆3・☆4×2・☆5×2

まとめ

ぷよクエアーケードをやっていないので、ACではバレンタインプレーゼは使えるのかどうか分からないです…

最初は同じアーケード出身のケーキひつじ執事シリーズなどの,どちらかというと観賞用のカードかと思っていました。

でもよく見てみると初代ぷよシリーズと同じリーダースキルなんですね!

☆6まで進化もできます。

スキル発動数が少ないのも優秀なです。

このカードが無料で手に入るというのはうれしいです♪

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です