【超音速のぷよ勝負!】ぷよクエ×ソニックのコラボイベントをまとめました

超音速のぷよ勝負記事

ぷよクエ×ソニックのコラボイベント第2弾「超音速のぷよ勝負!」が開催されます。

第1弾は「リング収集祭り」で報酬カードはソニックでした。

今回は「超音速のぷよ勝負!」のイベント内容をまとめました。

①開催期間

2017年1月30日(月)15:00~2月5日(日)23:59です。

ぷよクエのイベントはだいたい水曜日に始まりますが「超音速のぷよ勝負!」は月曜日からです(ストーリークエストはいつも月曜日スタートだったかもしれません)

②ストーリー

Dr.エッグマンのメカにおそわれてるところを助けてもらったアルルとアミティは、ソニックといっしょにDr.エッグマン退治に出発!

Dr.エッグマンとはソニックシリーズに登場するキャラクター。

ソニックシリーズを通して敵役として登場、世界を自らの理想郷である「エッグマンランド」に変えようと、ソニック達の住む世界を統括する「連邦政府と対立します。その名のとおりタマゴのようにふっくらとした体格と飛び出たようなヒゲが特徴。常にサングラスをかけて頭にはゴーグルもかけているようです。

 

③ストーリークエストとは?

第1話から順にクリアすることで次のステージに進めることができます。いきなり第3話を選択することは出来ません。

幕間でまんざいデモ→各ステージ→(ステージ中、ボス戦前に)まんざいデモ→ボス戦の流れで進めていきます。

④報酬カード

全てのステージをクリアすると、初回クリア報酬として「★4エッグポーン」・「★3なんでもプースラ」・「★4スキルプースラ」がもらえます。「★4エッグポーン」は、へんしん合成で「★5エッグポーン」に返信できます。

ちなみに「★5エッグポーン」は王冠ぷよ3個分の経験値が貰えます。

 

今回のストーリークエストの報酬カードは素材カードなんですね。

でもぷよクエ×ソニックコラボはあと2回あるようなので期待してます♪

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です