【テイルス】の評価と使いかた

テイルス記事

2017年1月「リング収集祭り」の特攻カードとして初登場。

マイルス “テイルス” パウアーはソニックシリーズの第2作目にあたるソニック・ザ・ヘッジホッグ2からで、漫画やアニメーションにも登場しているようです。

キツネを擬人化したキャラクターで、 尻尾が2本あることから「テイルス」とのこと。

今回はテイルス※修正予定!を説明していきます。

テイルス記事

リーダースキル(☆6)

バランスタイプの攻撃力2倍、回復力1.8倍になります。

似たリーダースキルは熱帯人魚シリーズが持っており、こちらはバランスタイプの攻撃力・回復力1.8倍です。

スキル(☆6)

フィールド上の紫ぷよを2個、プリズムボールに変えます。

スキル発動数は黄ぷよ消し35個。

プリズムボールを2個作るのはアリィ、3個はサンタシグトナカイエコロ賢者シリーズなどです。

データ

バランスタイプ

コスト28

☆4→☆5:黄ぷよアイス☆3・☆4×2・☆5×2

☆5→☆6:黄ぷよアイス☆4・☆5×2・☆6×2

まとめ

こんにちは。satoです。

勘違いしていましたが、ソニックシリーズはN特攻カード。

それを考えるとテイルスは充分使えるカードです

プリズムボールは手っ取り早く攻撃力を上げれますし、多色デッキでも使えます。

あとぷよクエはキャラクターゲームであり、ソニックシリーズは根強いファンがいます。

ファンにとってはとても嬉しいカード。

「テイルスが好き!」という理由で引いて使うのはとても良いことだと思います(*´ェ`*)

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です