「ベストールの挑戦状」の内容を4つにまとめました

ベストールイベント記事

「とことんクエスト」の復活?と思えるようなイベントが開催されます。

報酬カードもとても使えるカードです。

今回は「ベストールの挑戦状」の内容などを4つにまとめてみました。♪

① 開催期間とイベント内容

2017年1月26日(木)15:00~2月1日(水)23:59。

初日は15時からです。

べストールの挑戦状はテクニカルマップに新しく登場した期間限定クエスト。

今までのテクニカルクエストよりももっと難しいクエストとなっており、普通の攻略方法ではクリアするのが困難なステージもあるようです。

報酬カードは「ベストール」。

ステージをクリアする事で素材を集め、☆6まで進化させることが出来ます。

今回は相手が使ってくる攻撃反射をくぐりぬけて攻撃をする必要があり、狙った色の攻撃だけができる単色デッキがオススメのようです。

特にベストールに合わせて【きいろ】が活躍しやすいステージ構成になっているとのコト。

※ベストールの※修正予定!記事はこちら:

「ベストール」トナカイエコロは産廃カードになるのか?

 ひとりでクエストとみんなでクエスト

ベストールの挑戦状はひとりで遊ぶだけではなく、みんなでクエストも用意されます。

みんなでクエストも初回報酬があるので、どんどん開いていきたいですね♪

ベストールイベント記事

ベストールイベント記事

③ ☆5までの進化方法

まずはひとりでクエストの中辛をクリアすると☆4ベストールが手に入ります。

その後みんなでクエストの辛口と激辛をホストで開きクリアすると、ベストールを☆5まで進化させられる☆5ふしぎなキャンディー×4が手に入ります。

この時点でベストールを☆5まで進化できます。

④ ☆6までの進化方法

☆6ベストールに変身させるには、☆6古めかしい時計と☆6ミラクルキャンデー×4が必要となります。

☆6古めかしい時計はひとりでクエストの超極辛をコンティニューせずクリアすると手に入ります。

☆6ミラクルキャンディーは☆5ふしぎなキャンディー1枚を合成カードに選んで、☆5ふしぎなキャンディー×4を合成すれば出来上がります。

まとめると

  1. ☆6古めかしい時計×1
  2. ☆5ふしぎなキャンディー×20

が必要ということです。

ベストールイベント記事

ちょっと気になるコト

運営のお知らせの中に「強力な黄色属性キャラクターが登場するガチャも開催予定ですので、もし、クリアに困ったらお試しください!」とありました。

これは時期的にも「ぷよフェス」があるということですよね。

クエストこなしながら育成するのは大変ではないかと…

追記:きいろいあやしいクルークですね(泣)

まぁガチャは置いといて、今回の報酬カード・ベストールはとても使えるものだと思います。

このイベントは以前あった「とことんクエスト」に似ています。

クエストの難易度はまだ分からないですが、頑張って☆6まで進化させたいですね♪

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です