【ロコver.テイルス】黄ゴーストロリータ

ロコテイルス・アイキャッチ (1)

更新日:2017年6月1日

2017年1月「リング収集祭り」、2月「Dr.エッグマンラッシュ」の特攻カードとして初登場。2017年6月「再来ソニックコラボガチャ」で再登場。天使シリーズの亜種です。

本家ロコは緑ですがロコver.テイルスは黄カード、回復という点以外は何も共通点は無いようです。

今回はロコver.テイルスの感想文を書いていきます。

①スキル(☆6)

1ターンの間、黄属性カードの攻撃力と回復力が3倍になります(エンハンス)

スキル発動は黄ぷよ消し40個。

回復力のエンハンスは、他にゴーストロリータラビットダンサーシリーズが持っています。ゴーストロリータは回復力のみ3.5倍、ラビットダンサーは回復力のみ2.5倍です。

ロコver.テイルスのエンハンスは回復力3倍ですが、攻撃力も3倍にしてくれるのでりすくまの代わりにもなるカードです。

②リーダースキル(☆6)

黄属性カードの体力が2倍、回復が2.8倍になります。

ゴーストロリータが同じリーダースキル。雅楽師シリーズが下位互換で体力・回復2倍です。

ゴーストロリータは青・緑・紫なので、ロコver.テイルスの黄は貴重なカードです。

ロコverテイルス アイコン6 (1)

③タイプ・コンビネーション

回復タイプ

コンビネーションは本家ロコと同じで光の学園、はばたき、ガールズ

④ステータス

MAXで体力4202・攻撃1213・回復1624

ちなみにゴーストロリータはMAXで体力4050・攻撃1310・回復950(前後)。

体力と回復が高いのはうれしいステータスです。

⑤変身素材

☆5→☆6:きいろぷよチョコ☆5×2、☆6×2・100点テスト

⑥デッキ例

ギルイベで使える闇の天使砲デッキです。

ロコ 闇の天使 聖夜の天使
【ロコver.テイルス・リゼットマイアルクス ver.聖夜シオ・ロコver.テイルス】

  1. スキル発動の順番
  2. シオ発動で他のカードスキルをためる
  3. リゼットのスキルがたまるがまだ使わない
  4. 全員のスキルがたまる
  5. ロコver.テイルス発動
  6. ルクス ver.聖夜発動
  7. リゼット発動

ロコver.テイルス×ロコver.テイルスで体力4倍・回復7.84倍のデッキ。ロコver.テイルス・リゼット・マイアでガールズコンビネーション。

スキルが早くたまるようにシオを入れていますが、ダメージがもっと必要であればナルカミでもOKです。

 

⑦まとめ

こんにちは。今回のガチャでやっとロコを手に入れたsatoです。

ロコver.テイルスは今までの亜種シリーズとは違いとても使えます。闇の天使・聖夜の天使シリーズを持っていればとても使えるカード。持っていない場合はりすくまの代わりにデッキに入れると、ガールズコンビネーションを組めるのでその点も有能です。

スキル・リーダースキルとも亜種シリーズのカードとは思えないほど優秀で使えるカードです。コラボカードなのでこの機会を逃すと、次いつ手に入るか分からないので石に余裕があれば引いておいて損は無いカードです。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です