【2016年】にぷよクエでガチャは何回あったの?

テンプレ・クルーク

【2016年】にぷよクエでガチャは何回あったの?

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

今日で2016年も終わりますね。

今年はいのDからそねDに代わり、いろいろな変化がありました。

良かった点はインフラを改善してくれたこと。

たとえばカードの色ソートを出来るようにしてくれたり、月ぷよを王冠ぷよに変身できるようにしてくれたりなどなど。

ぷよクエの使い勝手がよくなったことですね。

そして悪くなった点はあからさまな集金体制でガチャのオンパレードでした。

正月いきなりの戦乙女アルルからガチャ地獄が始まりました…….

ということで2016年にどれぐらいのガチャがあったのかをまとめてみました。

もし見落としがあったら教えてくださいね(ノ´∀`*)

1月

  1. 戦乙女アルル
  2. 黄天騎士
  3. クロミ
  4. 紫天騎士
  5. くろいシグ

合計5回

2月

  1. 赤雅楽師
  2. 緑賢者
  3. 青雅楽師
  4. きいろいサタン

合計4回

3月

  1. 青聖獣拳士
  2. 喫茶店の3人娘
  3. 剣士リデル
  4. 黄雅楽師
  5. 紫聖獣拳士
  6. かわったエコロ

合計6回

4月

  1. 紫雅楽師
  2. 剣士ラフィーナ
  3. 青呪騎士
  4. ロックなハーピー

合計4回

5月

  1. 緑聖獣拳士
  2. 赤呪騎士
  3. 剣士クルーク
  4. にゃんこのラフィーナ
  5. 黄聖獣拳士

合計5回

6月

  1. 紫呪騎士
  2. 剣士シグ
  3. 赤聖獣拳士
  4. あかいアミティ

合計4回

7月

  1. 黄呪騎士
  2. 全賢者
  3. くろいシグ
  4. 青仙女
  5. 全聖獣拳士
  6. はりきるドラコ

合計6回

8月

  1. 緑呪騎士
  2. 旅まぐろ
  3. 緑仙女
  4. 全雅楽師
  5. にゃんこのアルル

合計6回

9月

  1. 喫茶店の3人娘
  2. 紫仙女
  3. 旅りんご
  4. 赤闇の天使
  5. うるわしのルルー
  6. ぷよフェスDX

合計7回

10月

  1. 緑闇の天使
  2. 旅のりすくま
  3. 赤仙女
  4. 全剣士
  5. ゴーストロリータ
  6. 青闇の天使
  7. にゃんこのりんご・全にゃんこ

合計8回

11月

  1. 旅のレムレス
  2. 黄仙女
  3. 全聖獣拳士・サキュバス・デモサバ
  4. 旅のフェーリ
  5. 全呪騎士
  6. 黄闇の天使
  7. クールなシェゾ

合計8回

12月

  1. 応援団
  2. はりきるドラコ
  3. コモネ・喫茶店の3人娘
  4. ぷよぷよクロニクル
  5. クリスマスガチャ
  6. トナカイエコロ・聖夜の童話
  7. 日替わり異世界の旅人
  8. レガムント
  9. 全旅人

合計9回

合計

12ヶ月で72回のガチャでした。

ちょっとかぶったりしているモノもあるかもしれませんが、だいたいこれぐらいの回数です。

1年は約52週なので「72回のガチャ」はそうとう多く、かつ1週間に2種類のガチャがあった時も多かったというコトです。

2017年はいきなり戦乙女ダークアルルから始まりますが、もう少しお財布にやさしいぷよクエに戻ってほしいですね…….

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です