【パティシエシリーズ】の評価と使いかた

赤青緑は2015年「チョコレート収集祭り」黄紫の2色は第12回プワープカップの特攻カードとして初登場。

今回は「パティシエ」シリーズのデッキ・カード考察をしていきます。

レイト

ライム

マーカス

キャレン

シュクール

 

 

 

 


スキル(☆5)

3ターンの間、自身の攻撃力×5倍で本人が追加攻撃を行います。

スキル発動数は自色ぷよ消し30個。

おかしなレムレス」などはパーティー内すべての攻撃をしますが。パティシエ」シリーズは攻撃倍率をあがて単色の攻撃にしたものです。

スキル上げをすれば25個で発動ですが「おかしなレムレス」とちがってターン数もすくなく劣化版と言えるかもしれません。

スポンサーリンク



リーダースキル(☆5)

たいりょくタイプの回復力を1.5倍にします。

 

タイプ・コンビネーション

たいりょくタイプ。

レイト「ボーイズ」。

ライム「ボーイズ」。

マーカス「ボーイズ」。

キャレン「ガールズ 」。

シュクール「ガールズ 」。

 

デッキ考察

スキル上げをしていてデッキに4枚入れれば、それなりの攻撃力になるかもしれません。

ただたいりょくタイプなのであまり攻撃力を期待出来きないので、そこまで時間をかけて育てる価値はないのかなと。

追加攻撃をするなら「おかしなレムレス」に代表される「おしゃれアミティ系」のほうが使いやすいし強いです。

リーダースキルは使う場面が思いつきません….

スポンサーリンク



使える?使えない?

スキル・リーダースキルとも今後化けるような要素がなにもありません。

正直にいうと使えないカードで図鑑埋め用かなと思っています。

↓よろしければポチッと押していただけると励みになります♪


ぷよぷよクエスト ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です