【うみうしシリーズの評価と使いかた】知られていないスキル

うみうし アイコン

2017-08-25に追記しました。

2013年5月に初登場。2015年9月に☆4になりました。

今回はうみうしシリーズのカード考察をしていきます。

レッドうみうし

ブルーうみうし

グリーンうみうし

イエローうみうし

パープルうみうし

 

 

 

リーダースキル(☆4)

無いです(笑)

スキル(☆4)

フィールド上のぷよをリセットしてくれます。

スキル発動は自色ぷよ消し40個。

おじゃまぷよも消すコトが出来ます。

タイプ・コンビネーション

バランスタイプ

コンビネーションは全員共通でどうぶつ、うみうし

うみうしをデッキに3枚入れればコンビネーションうみうしの完成です!

まとめ

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです(@puyoque_puyo

今回は注目されないうみうしを使ってなにか出来ないかと真面目に考えてみました。

意外と使えるスキルのフィールドリセット。テクニカルクエストとギルイベで使えるかも。ただ体力が。ギルイベでタフネスはさみのデッキには使える可能性もあります。

スキル上げすれば発動数35個でおじゃまぷよを消してくれるのはありがたいです。次回試してみようかな(*´ω`*)

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です