【☆7亡霊騎士シリーズ】タフネス貫通3倍

更新日:2018年2月7日

2014年12月「マスカレード祭り」

2015年1月「第1回プワープカップ」の特攻カードとして初登場。

赤・青・緑の3属性は収集イベント、残りの黄・紫属性は一足遅れてバトルアリーナで実装されました。

2015月11月に☆6が実装。

2017年11月に☆7が実装されました

今回は亡霊騎士シリーズの感想文を説明していきます。

亡霊騎士シリーズ記事

リーダースキル(☆7)

同属性カードの攻撃力を3倍にし、さらに通常攻撃に限りタフネス貫通攻撃にする。

(☆6は同属性の攻撃力・1.8倍、通常攻撃のみタフネス貫通)

プワープカップ(バトアリ)が開催されていた頃は、リーダーカードとしてよく使われた記憶があります。

みんなとバトルでは召喚士シリーズ用にタフネス貫通攻撃は有効ですが、攻撃力1.8倍ではなかなかきついかなと。

潮騒の騎士シリーズぐらいの攻撃力アップが必要です。

☆7で3倍になったので使ってみたいのですが、負けると「返り討ち通知」が相手に行くので恥ずかしくて試していません…

あっ、まだ☆7にしてませんでした(*´ェ`*)

スキル(☆7)

3ターンの間、味方の同属性カードに弱点属性のダメージを90%カットする盾をつける。

スキル発動数は自色ぷよ消し40個。

☆6はダメージカットが75%、スキル発動数は同じです。

例えば自分のカードが緑属性だった時は、赤属性のダメージをカットします。

三すくみというものです。

亡霊騎士シリーズ記事

この関係は画像のようにプレイ画面に表示することができます(最初の設定では表示されるになってるかも)。

ホーム画面の右にある歯車→オプション→最初の画面の「属性相対図」をオンにします。

ちなみにオフにすれば消すこともできます。

話は戻りますが、要は赤は緑に強く、緑は青に強く、青は緑に強いということです。

黄と紫はたがいに弱点属性です。

ごめんなさい。弱点属性でデッキを組む場面がなかなか想像できません…

亡霊騎士シリーズ記事

データ

体力タイプ

コスト36

☆6はコスト26

☆4→☆5:ぷよキャンデー☆3×2・☆4×2・☆5

☆5→☆6:ぷよキャンデー☆4・☆5×2・☆6×2

☆6→☆7:☆7へんしんボード

コンビネーション
ゾルタンおばけ・まもの・剣士
ガルムおばけ・まもの
ゲオルグおばけ・まもの
ルミールおばけ・まもの・剣士
ペローおばけ・まもの・剣士

 

ステータス(☆6)
体力攻撃回復
ゾルタン
ガルム9,0011,839412
ゲオルグ9,0621,831407
ルミール
ペロー

情報をいただけると助かります(*´ェ`*)

亡霊騎士シリーズ記事

まとめ

こんにちは。satoです。

亡霊騎士シリーズが初登場した時は「おお!面白いリーダースキル!」とバトアリでよく使っていました。

残念ながらバトアリは終わってしまったので、その後使う機会はなかったです。

でも☆7が実装され、攻撃力が3倍になりました。

みんなとバトルのリーグ戦では召喚士シリーズが多いので、☆7に進化させたら使ってみたいと思います(*´ω`*)

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました。ツッコミどころ満載なブログですが、暖かい目で見てもらえると助かります(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です