【サンタアミティ】の評価と使いかた

サンタアミティ記事

更新日:2017年12月11日

2015年12月「聖夜のプレゼント祭り」の報酬カードとして初登場。

2016年12月「聖夜のプレゼント祭り」でもサンタりんごと合わせて報酬カードとして再登場。

2017年12月「サンタ襲来!」のイベントに新しく加わり、襲来カードとして再来しました。

サンタアミティ記事

今回はサンタアミティの評価と使いかたを説明していきます。

リーダースキル(☆6)

味方全体の体力が1.6倍になります。

属性は関係なく体力を上げてくれます。

攻撃力アップがないので、通常のクエストよりはスキルを使うギルイベ向きかも。

ただ1.6倍ではあっという間に落ちると思うので、リーダーカードとして使うことはあまりないかもしれません(*_*)

ちなみに報酬カードではDr.エッグマンが、属性関係なく体力を2倍にします。

スキル(☆6)

5ターンの間、全カードの体力を10%ずつ回復させます。

スキル発動は赤ぷよ消し40個。

属性に関係なくすべてのカードを回復することができます。

10%とすこし少ない感はありますが、毎ターン攻撃を受けるような場面では使えるかなと思います。

ちなみに本家アミティ(魔導学校シリーズ)でスキル上げできます。

データ(☆6)

体力タイプ

コスト28

コンビネーションは魔導学校・ヒロイン・ガールズ

体力5,531・攻撃1,261・回復372

まとめ

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

さてサンタアミティ。

体力タイプで耐久できるので、テクニカルクエストなど長くかかるクエストで大事な回復役になれるかも。

コンビネーションは組みやすいし、多色デッキで使えます。

余裕があれば育成して使ってみるのもおもしろいかなと(*´ω`*)

次回の収集イベントの特攻がつきますし、サンタ襲来で集めておくことをオススメします。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です