【トナカイエコロ】の評価と使いかた・黄攻撃力3.5倍

トナカイエコロ記事

更新日:2017年12月17日

2016年12月「聖夜のプレゼント祭り」の特攻カードとして初登場。

2017年12月に再来。ボイスも追加されました。

ボイスについて詳しくは公式サイトで:

ぷよぷよ!!クエスト公式サイト

今回はトナカイエコロの評価と使いかたを説明していきます。

リーダースキル(☆6)

体力MAX時のみ、黄属性カードの攻撃力が3.5倍になります。

サンタシグと同じリーダースキルです。

例えば3番目のカードだけ、体力が減っているとします。

そうなると3番目以外のカードの攻撃力が3.5倍になります。

通常のクエストで、攻撃を一度もうけずに進めるのは難しいです。

使うのはギルイベ序盤のワンパン撤退、ヌール(魔人シリーズ)を使ったワンポチ、バトルあたりかなと。

スキル(☆6)

フィールド上の青ぷよを6個ハートBOXに、紫ぷよを3個プリズムボールに変化させます。

スキル発動は黄ぷよ消し40個。

プリズムボールとは巻き込んで消すことによって、1個につき1連鎖分の攻撃力×3で、全色のカードが攻撃します。

デッキ内スタメンの、全ての属性のカードが対象です。

例えばプリズムボールを3個消すことで、各カードが9倍の攻撃をします。

ハートBOXを作るのでトナカイユウ&レイと合わせるのも良いかも。

属性がちがいますが(^_^;)

トナカイエコロ記事

データ

バランスタイプ

コスト30

コンビネーションはナゾ多き・すずらん・ボス!?・トラベラー

☆4→☆5:ぷよアイス☆3・☆4×2・☆5

☆5→☆6:ぷよアイス☆4・☆5×2・☆6・100点テスト

体力3,884・攻撃1,627・回復919

まとめ

こんにちは。satoです。

もう今年もクリスマスですね。早いものです。

今年はやっとやっとユウちゃん&レイくんの亜種カードが来てくれました。

クリスマスイベントも今年で5回目なので、クリスマスカードもけっこう増えましたね。

イベント応援ピックアップガチャも、内容盛りだくさんです(*´ω`*)

さてトナカイエコロ。

登場後すぐにきいろいあやしいクルーク(目覚めし力シリーズ)が出て、かわいそうなカードでした…

でも単色で3.5倍はそこそこ強いですし、ベストール(召喚士シリーズ)をもっていなければ、ギルイベでしっかりと活躍してくれるカードです♪

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です