【聖夜の童話シリーズ】の評価と使いかた

聖夜の童話シリーズ記事

更新日:2017年12月17日

2016年12月「聖夜のプレゼント祭り」の特攻カードとして初登場。

2017年12月に再来。ボイスも追加されました。

ボイスについて詳しくは公式サイトで:

ぷよぷよ!!クエスト公式サイト

今回は聖夜の童話シリーズの評価と使いかたを説明していきます。

それぞれのカードのデザインは、昨年の公式サイトを参考にしてみて下さい。

ぷよぷよ!!クエスト公式サイト

聖夜の童話シリーズ記事

リーダースキル(☆6)

一度に消せるぷよ数を2個増やします。

今は芸術家シリーズが同じリーダースキルに体力攻撃力アップのおまけ付き。

ですが登場時はけっこう画期的だったような(私はどちらも持っていませんが…)

本家☆7童話シリーズのスキルと合わせれば、14個もぷよを消せるようになります。

聖夜の童話シリーズ記事

スキル(☆6)

フィールド上の同色ぷよを、3つチャンスぷよに変えます。

スキル発動は自色ぷよ消し40個。

同じスキルはさかなシリーズよ~んシリーズなどたくさんのカードがもっています。

ちなみにさかなシリーズやよ~んシリーズは、同色ぷよを4個チャンスぷよを作ってくれます。

聖夜の童話シリーズは5つぐらい作れたり、ハートBOXも合わせて作れれば良かったのかなと思います。

聖夜の童話シリーズ記事

データ

回復タイプ

コスト26

☆4→☆5:ぷよチョコ☆3・☆4×2・☆5×2

☆5→☆6:ぷよチョコ☆4・☆5×2・☆6×2

コンビネーション
レベッカ
グレイス
ウィン
アレックス
チキータ

本家童話シリーズと同じだと思うのですが、1枚ももっていないので情報をいただけると助かります(^_^;)

右にスクロールできるかもです。

ステータス(☆6)
体力攻撃回復
レベッカ
グレイス
ウィン
アレックス
チキータ

聖夜の童話シリーズ記事

まとめ

こんにちは。satoです。

さて聖夜の童話シリーズ。

1年たつとやはり見劣りしちゃいますよね…

ただ回復タイプなので、闇の天使シリーズを入れたデッキのチャンスぷよ要員として使えたりして。

私は童話シリーズが好きなので、聖夜のデザインだけでうれしいです(1枚ももっていませんがm(_ _)m)

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です