【 ひつじ執事シリーズ】の評価と使いかた

2017-07-19に追記しました。

以前はぷよクエアーケードの連動ガチャで手にはいり、現在では不定期に入手できるアーケードポイントで手に入ります。

今回はひつじ執事シリーズのカード考察をしていきます。

ファンウール

ティムウール

ペティウール

フラウウール

クリムウール

 

 

 

 


①スキル(☆5)

5ターンの間、同属性カードを自身のかいふく×1で自動回復します。

スキル発動は自色ぷよ消し40個。

自動回復のリーダースキルカードとしてはかなり早い時期に実装されたと思います。他にはフラワーガールズシリーズがありますが、どちらが早かったのでしょうか?

自動回復の良いところはフィーバー回復シリーズなどの1回に回復とは違い、5ターン続く点です。これにより5ターンの間に攻撃を受けても回復する事ができます。

 

②リーダースキル(☆5)

同色カードの回復力を2倍にします。

スキル、リーダースキルとも回復に特化したカードです。

③タイプ・コンビネーション

回復タイプ

コンビネーションは全員共通でどうぶつ、ボーイズ、つの

ボーイズは使いやすいのでうれしいです。

 

④ステータス(☆5)

下記はレベルMAXの体力・攻撃力・回復力ステータスです。

  • ファンウール(赤):2428・715・920
  • ティムウール(青):2317・679・981
  • ペティウール(緑):2539・643・950
  • フラウウール(黄):2428・643・980
  • クリムウール(紫):2317・715・950

 

⑤変身素材

☆4→☆5:岩ぷよ、ぷよチョコ☆3×2、☆4、☆5

 

⑥まとめ

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです

さてひつじ執事シリーズです。

かなり前から存在するカードですが☆4からなのと、もともとACに行かなければ手に入らないカードでしたので知らない方が多いのでは。

自動回復のリーダースキルはテクニカルクエストで再度注目されているリーダースキルです。最近は☆6が解禁されるカードが減りましたが、このシリーズは解禁して欲しいです(ひょっとしてACではこれが最終進化系だったのでしょうか?)

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です