【すずらん+a ver.ぷよクロの評価と使いかた】

2016年12月の「ぷよぷよクロニカルコラボガチャ」で初登場。

今回は「すずらん ver. ぷよクロ」のカード考察をしていきます。

りんご ver.ぷよクロ

まぐろ ver.ぷよクロ

レムレス ver.ぷよクロ

りすくま ver.ぷよクロ

フェーリ ver.ぷよクロ

 

 

 

 


スキル(☆6)

本家「すずらん」と同じスキルです。

発動したターン中の同色カードの攻撃力を3倍(エンハンス)にします。

スキル発動は自色ぷよ消し40個。

攻撃力強化は他のカードのスキル攻撃にものります

このスキルの良い点はターンが経過しないスキルであれば何度でも攻撃力を3倍にできることです。

ターンの経過しないスキル、例えばすずらん→「魔導学校」のスキル→「初代」のスキルなど続けて使う事ができます。

使い方としてはすずらんと魔導学校のスキルで敵を一掃し、次のステージまでエンハンスを持続してまた他のスキルを使うなどです。

 

リーダースキル(☆6)

攻撃終了後、自身が3倍の攻撃力でもう1度攻撃します。

本家すずらんは2.5倍なので倍率はアップしています。

普段のクエストでは使用しないと思いますが、ギルドイベント序盤の体力が少ないボスの討伐には最も早い方法です。

ただ現在は「魔界王子」の3.24倍がいちばん強いです。

スポンサーリンク



使える?使えない?

リーダースキルは3倍にアップされましたがゴールド以上のチケットで魔界王子が手に入るので、リダスキが欲しくてひくカードではないと思います。

カードの強さでガチャをひくというよりは「好きなカード」の亜種シリーズとしてとっておきたい人が多いのではないでしょうか。

今回は36カードあるみたいなので図鑑埋めをしている人は大変だと思います…

↓よろしければポチッと押していただけると励みになります♪


ぷよぷよクエスト ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です