【魔導学校 ver. ぷよクロシリーズ】の評価と使いかた

2016年12月の「ぷよぷよクロニカルコラボガチャ」で初登場。

2016年2月の「ぷよの日記念オススメガチャ」で再登場しました。

キャラクターデザインだけ変わったように思えますが、実は本家魔導学校シリーズの上位互換と進化しています。

今回は魔導学校 ver. ぷよクロシリーズのカード考察をしていきます。

アミティ ver. ぷよクロ

シグ ver. ぷよクロ

リデル ver. ぷよクロ

ラフィーナ ver. ぷよクロ

クルーク ver. ぷよクロ

 

 

 

 


①スキル(☆6)

相手全体にこのカードの攻撃力×5の属性攻撃をします。

スキル発動は自色ぷよ消し40個。

スキルは本家魔導学校シリーズと同じですね。

ちなみに歌姫ハーピーも同じ攻撃力のスキルを持っています。

 

②リーダースキル(☆6)

同色カードの攻撃力が2.4倍になります。

このリーダースキルが本家魔導学校シリーズの上位互換です

本家魔導学校シリーズは2倍です。

 

③魔導学校 ver. ぷよクロシリーズの感想

リーダースキルは2.4倍になりましたが、童話シリーズが2.5倍(同色がデッキ内に5枚)、ボス!?聖獣拳士シリーズが3倍という上位互換カードがあるので正直強力なものとは言えません。

ただぷよクエはキャラクターゲームなので、ぷよクロの世界観が好きな人にはとてもうれしいカードです。

この「ふわふわ」した感じは今のぷよクエにはありませんもんね。

このキャラクターのこのデザインが好き!というものがあれば、ぜひ引いてぷよクエを楽しめるといいなと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です