【スイーツ王国シリーズ】の評価と使いかた・体力アップと3連鎖で回復

2017/5/28に追記しました

 

2016年12月AC連動ガチャに新しくカードが追加されたカードです。

今回はスイーツ王国シリーズのカード考察をしていきます。

パフエル

パフエル

リオート

リオート

マールル

マールル

プティン

プティン

ミアティス

ミアティス

 

 

 


①スキル(☆6)

同属性カードの体力をランダムで4体だけ7,500回復させます。

スキル発動は自色ぷよ消し35個。

タワーボーナスに関係なく7,500回復させます。

タワボがあまり高いギルドやテクニカルクエストでは高い回復だと思いますが、ある程度タワポがあればフィーバー回復キグルミィシリーズなどを使ったほうが良いです。

 

②リーダースキル(☆6)

同属性カードの体力を1.8倍にし、3連鎖以上で同属性カードに自身の回復×1.5の回復をします。

③タイプ・コンビネーション

バランスタイプ

全員にくきゅう、どうぶつ。

 

④ステータス(☆6)

下記はMAXの体力・攻撃・回復ステータスです。

  • パフエル(赤)
  • リオート(青)3594・1588・834
  • マールル(緑)
  • プティン(黄)
  • ミアティス(紫)

スイーツ王国はほとんど持っていないので情報を頂けると嬉しいです。

 

⑤変身に必要な素材

  • ☆4→☆5:ぷよアイス☆3、☆3、☆4、☆4、☆5
  • ☆5→☆6:ぷよアイス☆4、☆4、☆5、☆5、☆6

⑥まとめ

こんにちは。satoです。

マーベットの挑戦状】が始まりましたね。

さてスイーツ王国シリーズ。

スキルはランダムに4体回復という不思議なものです。過去にはこのような一部に適用されるスキルがたまにありましたが、なぜ今実装したのか不思議です。回復力は少ないですが、テクニカルでは使えます。

リーダースキルは体力1.8倍、3連鎖で回復します。毎ターン3連鎖できれば自動回復のようなモノ。回復量は自身の回復力×1.5倍、1,200ぐらい回復します。自動回復スキル持ちは星座ガールズシリーズと喫茶店の3人娘が持っています。星座ガールズ、喫茶店ともは回復力は約800なので、スイーツ王国の方が回復力は高くなります。

タワーボーナスが適用されないテクニカルなどであれば、それなりに使えるカードではないでしょうか。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です