【サンタサタン】の評価と使いかた

サンタサタン記事

更新日:2017年12月14日

2013年12月「聖夜のプレゼント祭り」の特攻カードとして初登場。

2014年12月、2015年12月に期間限定でぷよP交換所に登場。

2016年12月に☆6が実装。

2017年12月「サンタ襲来!」で再来。

今回はサンタサタンの評価と使いかたを説明していきます。

サンタサタン記事

リーダースキル(☆6)

味方全体の攻撃力が1.6倍になります。

属性に関係なく、攻撃力をあげてくれます。

全色対応は使いやすいのですが、さすがに1.6倍はちょっと低いかも…

初登場から4年たつので、しょうがないです。

スキル(☆6)

相手単体を中心に自分の「こうげき」×10の、属性爆裂ダメージをあたえます。

スキル発動は緑ぷよ消し40個。

「爆裂攻撃」とは攻撃した敵の左右のカードに、半分のダメージをあたえることです。

狙った敵に10倍のダメージ、左右の敵にそれぞれ5倍のダメージ。

爆裂ダメージのスキルをもつカードはそれなりにあるのですが、スキルをつかったことは無いです…

データ

攻撃タイプ

コスト28

コンビネーションはボス!?・ボーイズ・初代メンバー・つの・はばたき

☆4→☆6:専用素材

体力・攻撃・回復

※情報をいただけると助かります。

まとめ

こんにちは。satoです。

今日までサンタカードの記事更新をしていたのですが、サンタシリーズってデザインがいいですよね。

こういうカードをもっとデッキに入れて使いたいなぁと。

上方修正して欲しい…(〃∇〃)

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です