【にゃんどらごん】の評価と使いかたちゃんとスキルを持っています

ぷよクエがうまくなる7つのコツ記事

2016年12月にAC連動ガチャに新しくカード追加されたシリーズ。

今回はにゃんどらごんシリーズのカード考察をしていきます。

ちゃにゃんどら

ちゃにゃんどら

ぐれにゃんどら

ぐれにゃんどら

みけにゃんどら

みけにゃんどら

しろにゃんどら

しろにゃんどら

くろにゃんどら

くろにゃんどら

 

 

 

リーダースキル(☆4)

自属性カードの体力を1,500アップします。

スキル(☆4)

1ターンの間、敵全体の攻撃力を60%減少させます。

似たスキルはフィーバーどうぶつシリーズ(50%・5ターン)、ゆかたのコスタ(80%・1ターン)などがもっています。

データ

  • 攻撃タイプ
  • コスト14
  • ☆3→☆4:☆3岩ぷよ、ぷよゼリー☆3、☆4×2
コンビネーション
ちゃにゃんどら どうぶつ・はばたき・にくきゅう・つの
ぐれにゃんどら どうぶつ・はばたき・にくきゅう・つの
みけにゃんどら
しろにゃんどらどうぶつ・はばたき・にくきゅう
くろにゃんどら どうぶつ・はばたき・にくきゅう・つの

 

ステータス(☆6MAX)
体力攻撃回復
ちゃにゃんどら
ぐれにゃんどら
みけにゃんどら
しろにゃんどら
くろにゃんどら

情報を頂けると助かります。

まとめ

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです(@puyoque_puyo

にゃんどらごんシリーズはAC出身のカード。なぜこのシリーズが追加されたのかはよく分からないです…

真面目に考察すると☆4までしか進化がないこと、スキル・リーダースキルともにもっと強いカードがあることなどで使う場面はほとんどないと思います。

ただねこ好きな方には観賞用として嬉しいシリーズなどかなと。私はねこ好きでは無いですが、カードBOXにしっかりと保管しています(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です