【サンタアルル】の評価と使いかた

サンタアルル記事

更新日:2017年12月12日

2013年12月「聖夜のプレゼント祭り」の報酬カードとして初登場。

2014年12月には期間限定でぷよP交換所に登場。

2016年12月に☆6になりました。

2017年12月「サンタ襲来!」で再来。

公式サイトはこちら:

ぷよぷよ!!クエスト公式サイト

今回はサンタアルルの評価と使いかたを説明していきます。

サンタアルル記事

リーダースキル(☆6)

味方全体の攻撃力が1.6倍になります。

属性に関係なく攻撃力を上げてくれます。

2013年に初登場したのでしょうがないですが、1.6倍だと通常のクエストでも使わないかも(^_^;)

スキル(☆6)

相手単体を中心に自分の「こうげき」×10の、属性爆裂ダメージをあたえます。

スキル発動は青ぷよ消し40個。

「爆裂攻撃」とは攻撃した敵の左右のカードに、半分のダメージをあたえることです。

狙った敵に10倍のダメージ、左右の敵にそれぞれ5倍のダメージ。

爆裂ダメージのスキルをもつカードはそれなりにあるのですが、スキルをつかったことは無いです…

サンタアルル記事

データ

攻撃タイプ

コスト28

コンビネーションは初代メンバー・ヒロイン・ガールズ

☆4→☆6:専用素材

体力・攻撃・回復(情報をいただけると助かります)

まとめ

こんにちは。「聖夜のプレゼント祭り」の報酬カードが楽しみなsatoです。

昨年はサンタりんごで副属性カードだったので、今年も副属性ですかね。

でも最近運営さんは単色推しのようなのでちがうかも。

あとキャラクターは、リデルかなぁと勝手に予想してます(*´ェ`*)

さてサンタアルルです。

とてもかわいいのですが、リーダースキル・スキルともあまり使う場所はないかと…

ガチャカードばかりではなく、こういう定期的にくる報酬カードも上方修正してほしいです(ΦωΦ)

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です