【ケーキシリーズの評価と使いかた】AC出身のカワイイシリーズ

2017-08-17に追記しました。

2013年8月「スイーツ収集祭り」で初登場。2014年4月以降はぷよクエアーケードの連動ガチャでしか手に入らなくなりました。最近はなかなかACポイントが手にはいらないので、すごくレアなカードです。

今回はケーキシリーズの考察をしていきます(下の画像が端末によってはずれて見えるかもしれません。直せませんでした…)

ストロベリーナ

アップルパイナ

モンブラーナ

フルーティーナ

ショコラーナ

 

 

 

リーダースキル(☆5)

味方全体の回復力が1.2倍になります。

スキル(☆5)

有利属性のぷよを3個ハートBOXにかえます。

スキル発動は自色ぷよ消し30個。

ストロベリーナ アイコン

データ

  • 回復タイプ
  • コスト12
  • ☆3→☆4:大ぷよ、大ぷよ、ぷよチョコ☆3、☆4
  • ☆4→☆5:大ぷよ、大ぷよ、ぷよチョコ☆3、☆4、☆5
コンビネーション
ストロベリーナガールズ
アップルパイナガールズ
モンブラーナガールズ・めがね
フルーティーナガールズ
ショコラーナガールズ

 

ステータス(☆5MAX)
体力攻撃回復
ストロベリーナ
アップルパイナ
モンブラーナ
フルーティーナ
ショコラーナ

ステータスの情報を頂けると助かります。

まとめ

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです(@puyoque_puyo

デザインがカワイイので好きな方は多いのですが、残念なコトに☆5までしか進化しないんですよね。ACのコトは殆ど知らないのですが、☆6のデザインが無かったのかも。

リーダースキル・スキルとも今では使う場面は無いと思います。どちらかというと観賞用です。

こういうカードを☆6に進化させて使えるカードにして欲しいです。最近は回復タイプの需要が増えたので使えるクエストは増えるのではないでしょうか。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です