【カーバンクル】の評価と使いかた

更新日:2017年11月27日

2013年7月「カレー満腹祭り」の報酬カードとして初登場。

現在はぷよPで交換できます。

今回はカーバンクルの評価と使いかたを説明していきます。

リーダースキル(☆6)

全能力(体力・攻撃力・回復力)を1.4倍にします。

味方の属性は関係ありません。

☆6初代ぷよシリーズくろいポポイなどと同じリーダースキルです。

スキル(☆6)

敵全体を色に関係なく、3ターン封印します。

スキル発動は黄ぷよ消し40個。

ちなみに☆3から同じスキルを持っています。

データ(☆6)

体力タイプ

コスト28

コンビネーションはボス!?・初代メンバー・ふんいきトーク

☆3→☆6:専用素材

体力5,408・攻撃1,598・回復314

まとめ

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

さてカーバンクル。

記憶が定かでないですが、神殿ラッシュぐらいから封印盾がつきました。

それまではくろいポポイと同じように、ギルイベ必須カードの1枚でした。

残念ながら今スキルが活躍できるのは、特殊素材の超激辛ぐらいかなと。

リーダースキルも、どんどん上位互換カードが出てきて使う場面は少ないかなと。

ぷよぷよ好きな人にはマスコット的なキャラクターなので上方修正して欲しいです。

なんで初代ぷよシリーズと同じように、☆7にならなかったんですかね…

最近はアルル&カーバンクルとして登場したので、ひさしぶりにボイスを聞くことができました(*´ω`*)

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました!

2 Comments

n

組んで使うといえば、今の所スキルって1枚1つですよね。
コンビネーションで新たなスキル発動可能とかで救済、面白そうです。

返信する
sato

コメントありがとうございます。
スキル2つというのも面白いです♪
新しいカードをどんどん出すのも良いですが、既存カードももっと使えるようにして欲しいです♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です