【アルル ver.冬休みの評価と使いかた】

アルル ver.冬休み

 

2014年12月からのログインボーナスで手に入った限定カードです。

今回は「アルル ver.冬休み」のカード考察をしていきます。

スキル(☆5)

消せるぷよを1ターンの間5個増やし、同時消し係数を2倍にします。

童話」シリーズのスキルを少し弱くした感じです。

童話は3ターンスキルがつづいて同時消し係数は4倍です。

スポンサーリンク



リーダースキル(☆5)

デッキ内全員のすべての能力を1.3倍にします。

初代」と同じリーダースキルです。

(初代も☆5の場合は1.3倍)

アルル ver.冬休み

タイプ・コンビネーション

バランスタイプ

初代のアルルと同じで「初代メンバー」「ガールズ」「ヒロイン」

ガールズは持っているカードが多いので使いやすいです。

 

ステータス(☆5)

マックスで体力2711/攻撃力1069/回復力708

とてもバランスのとれているステータスだと思います。

スポンサーリンク



使える?使えない?

配布したころはまだ童話シリーズのガチャが今ほど無かったので、童話をもっていないプレイヤーにはとてもありがたいカードでした。

童話(グレイス)スキルを無料で体験できるかんじですね。

リーダースキルも初代と同じなのでリーダーカードとしても使いやすかったです。

ただ現在童話ガチャはよく開催されるので、配布当時ほど使えるカードではないと思います。

☆6になりステータスが上がればもっと使えると思うのですが…

ただグレイスを持っていないプレイヤーにはグレイスを手に入れるまでのつなぎ役として活躍してくれると思います。

よろしければポチっとしていただくとモチベーションが上がります♪


ぷよぷよクエスト ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です