「ビースト鍛冶師シリーズ」の評価と使いかた・初の状態異常解除スキル

2017/4/12に追記しました

ビースト鍛冶師

ギルドイベント「第1回司書官ラッシュ」のN特攻カードとして初登場。

今回はビースト鍛冶師シリーズのカード考察をしていきます。

グライノス

グライノス

ブレイク

ブレイク

シープロー

シープロー

ドナ

ドナ

コール

コール

 

 

 


①スキル(☆6)

先頭から順に味方3体の状態異常を解除します。

スキル発動は自色ぷよ消し30個。

状態異常についてはこちらに詳しく書いています↓

 

ぷよクエでは初めてのスキルですね。発動数が少ないのもうれしい点です。

 

②リーダースキル(☆6)

体力タイプの攻撃力と体力が1.8倍になります。

対象がバランスタイプになりますが、似たスキルは森の貴族シーフドックスが持っています。

③タイプ

体力タイプ

 

④変身素材

  • ☆4→☆5:ぷよキャンデー☆3、☆4×2、☆5×2
  • ☆5→☆6:ぷよキャンデー☆4、☆5×2、☆6×2

 

⑤私の感想

こんにちは。satoです。

さてビースト鍛冶師です。

注目するのはスキルです。ぷよクエでは初のスキルですが、残念なのは先頭から3体のみ解除するという点です。テクニカルクエストがイベントとして開催されるようになり、状態異常をかけてくる敵が増えました。もし全員が解除されるなら、必須カードになっていたかもしれません。

こういうカードは上方修正して欲しいですね。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です