【まものガールズシリーズ】の感想文

まものガールズ・アイキャッチ

更新日:2018年3月17日

2013年3月「フラスコ収集祭り」の特攻カードとして初登場。

2014年11月から順番に☆6が実装されました。

現在は襲来イベントで、手に入ります。

カードデザインはこちらを参考にしてみてください。

ぷよクエ公式サイト

今回はまものガールズシリーズの感想文を書いていきます。

リーダースキル(☆6)

味方全体の体力タイプの体力が1.8倍になる

5年前のカードなので、今ではリーダーカードとしては使わないかと。

スキル(☆6)

3ターンの間、同属性カードが 「こうげき」×4でカウンター

スキル発動は自色ぷよ消し40個

カウンターで反撃して受けたダメージによって威力が増えることはなく、あくまでもカードの攻撃力×4倍で反撃します。

ただスキル発動中でもカードが倒された場合は、反撃できないので注意してください。

カウンタースキルは他に重装兵シリーズ熱砂シリーズがもっており、まものガールズの反撃力は残念ながら一番ひくいです。

ただこれらのカードをもっていなければ、使える場面もあるかと。

ラミア5・アイコン

データ(☆6)

コスト28

体力タイプ

コンビネーションは全員がガールズ・まもの

☆3→☆4:ぷよキャンデー☆3×2・☆4×2

☆4→☆5:ぷよキャンデー☆3×2・☆4×2・☆5

☆5→☆6:専用素材×5

まとめ

こんにちは。satoです。

初登場からかなり時間がたち、スキル・リーダースキルとも時代遅れのものになってしまいました。

私は「ローゼマの挑戦状」で久しぶりに使いましたが、重装兵シリーズ熱砂シリーズを持っていればそちらを使った方が良いかと。

☆6実装時は体力のアップ率が高かったので、ギルドバトルの防御デッキによく使われていました。

始めたばかりでカードが揃ってない時は、体力がありそこそこ攻撃力もあるので、じゅぶんに使えるカードです。

あくまでも私の予想ですが、☆7になるんじゃないかなと思っています(*´ェ`*)

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です