【おかしなリデル】の評価と使いかた・ハロウィン限定リデル

おかしなリデル記事

更新日:2017年10月18日

2015年10月「第3回ハロウィン祭り」の報酬カードとして初登場。

2016年10月「第4回ハロウィン祭り」、2017年10月「第5回ハロウィン祭り」で再来。

今回はハロウィン衣装のおかしなリデルの評価と使いかたを説明していきます。

おかしなリデル記事

リーダースキル(☆6)

緑属性カードの通常攻撃が、タフネス貫通攻撃になります。

スキル(☆6)

ランダムで横1列を、緑ぷよにします。

スキル発動は緑ぷよ消し30個。

データ

攻撃タイプ

コスト24

魔導学校・つの・ガールズ

体力2,644・攻撃1,571・回復225

使いかた

リーダースキル

タフネス貫通攻撃ができるので召喚士シリーズ対策になりそうですが、さすがに攻撃力アップがないとバトルではほぼ勝てないかなと…

スキル

スキルで消えたぷよはスキルカウントされませんが、「ぷよを~個消そう」のデイリーミッションではカウントされます。

またおじゃまぷよを変換してくれるのは優秀な点。

発動ぷよ消し数が少ないのはうれしいです。

まとめ

こんにちは。スタンダードプレイヤーのsatoです。

おかしなリデルも、もう3回目の再来ですね。

優秀な点は、スキル発動に必要なぷよ消し数が少ない点。

大体攻撃力は2~4倍程度になるので、通常クエストの雑魚一掃に向いています。

またコストも低い為(24)、ユーザーランクがあまり高くない人はデッキに入れやすいなかと。

始めたばかりでカード資産が少ない方は、火力カードとして使えると思います。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です