【おかしなダリダ】の評価と使いかた

おかしなダリダ記事

更新日:2017年10月19日

2016年10月「第4回ハロウィン祭り」の報酬カードとして初登場。

2017年10月「第5回ハロウィン祭り」で再登場しました。

賢者シリーズの亜種です。

今回はおかしなダリダの評価と使いかたを説明していきます。

おかしなダリダ記事

リーダースキル(☆6)

緑属性の体力・回復力が1.6倍になります。

スキル(☆6)

ターンを経過せずに、なぞったぷよを最大4個まで緑ぷよに変えます。

スキル発動は緑ぷよ35消し。

データ

体力タイプ

コスト24

賢者・ガールズ

☆4→☆6:専用素材

使いかた

リーダースキル

2倍ぐらいあれば、闇の天使シリーズと合わせてギルイベで使えると思いますが、1.6倍だと少しすくないかなと。

スキル

かいぶつシリーズの小型バージョンです。

「なぞったぷよ」というのは続けて消したぷよになりますので、はなれた場所のぷよは変えれません。

またこのぷよ消しで消したぷよはスキルカウントされず、分離同時消しを発生させても攻撃力は上がらないです。

使い方としてはぷよが消えないようになぞり、次のターンで同時消しなどをすると良いかと。

童話シリーズのスキルを使うとさらにダメージが出ます。

まとめ

こんにちは。収集はそろそろオートでやらないと7万個集められないなと思っているsatoです。

さておかしなダリダですが、すでにあるリーダースキル、スキルの小型バージョン。

耐久が必要な場面でSUNシリーズ魔界シリーズなど体力強化スキル持ちのカードを持っていないかたは使えるかも。

また使いかたに書いたように闇の天使デッキにも使えます。

カード資産が少ないかたは、育てて使えると思います。

デザインがかわいいですよね。ダリダ好きなかたは多いので、今年のハロウィンでも再来してくれてうれしいです。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です