【☆7ねこガールズシリーズ】ギルイベで使える

ねこガールズ・アイキャッチ1

更新日:2018年2月17日

2014年7月「マタタビ収集祭り」のN特攻カードとして初登場。

現在はゴールド以上のチケットでも手に入ります。

2018年2月に☆7が実装。

今回はスキルが面白い、ねこガールズシリーズの感想文を書いていきます。

ねこガールズシリーズ

リーダースキル(☆7)

体力が低いほど同属性の攻撃力がアップ(最大4倍)

☆6は攻撃力3倍です。

スキル(☆7)

同属性カードの体力をすべて1にして、 減った体力×15で同属性カードが単体攻撃

スキル発動は同色ぷよ消し40個

☆6は×9です。

私はこれを、ねこ砲とよんでいます。

かいぶつシリーズドワーフシリーズをリーダーカードにして体力がMAXなら、ねこ砲の威力はそのままでカードの体力は半分減るだけです。

状態異常の怯えや怒りのダメージ倍増効果や、幻獣プリンセスシリーズのチャージはつかえます。

ただすずらん+αシリーズなどのエンハンスや、魔導学校シリーズなどの攻撃力アップのリーダースキルは無効です。

セリス総督さんに、コメントをいただきました(*´ェ`*)

剣士リデルをリダサポにリズを使うのはいかがかと。
逆転階で使う場合、割合回復スキルと捨て身スキルの相性がよく、連鎖攻撃力アップがそのまま使えるため通常攻撃も強くなります。
残り3枠はヤマト・ハルトマン(フルシュ)・ひらめきのクルーク(ウィン)がいいかも?

ニア・アイコン

データ(☆7)

攻撃タイプ

コスト40(☆6は28)

全員どうぶつ、ガールズ、にくきゅう。

☆3→☆4:ぷよゼリー☆3・☆4×2・☆5

☆4→☆5:ぷよゼリー☆3・☆4×2・☆5×2

☆5→☆6:ぷよゼリー☆4・☆5×2・☆6×2

☆6→☆7:☆7へんしんボード

コンビネーション
ニア どうぶつ・ガールズ・にくきゅう
シフォン どうぶつ・ガールズ・にくきゅう
リズ どうぶつ・ガールズ・にくきゅう
キッシュ どうぶつ・ガールズ・にくきゅう
シャルル どうぶつ・ガールズ・にくきゅう

 

ステータス(☆7)
体力 攻撃 回復
ニア 5,418 2,705 286
シフォン 5,391 2,696 298
リズ 5,444 2,686 292
キッシュ 5,418 2,686 298
シャルル 5,391  2,705 292

シャルル・アイコン

まとめ

こんにちは。satoです。

さて☆7ねこガールズです。

ねこガールズはリーダーカードとしても使えます。

ねこガールズのスキルを使うと体力が1になるので、攻撃力が4倍になります。

これを利用して最後の一撃をあたえることもできます。

スキルは通常攻撃無効・攻撃回復逆転、どちらでも使える優秀なもの。

☆7になって、スキルの攻撃力が上がったのはうれしいです(*´ェ`*)

比較的楽に手に入るのでスキル上げをすることにより、ギルドイベントでは早いスピードで大ダメージを出すことができます。

必須カードではないですがある程度カードがそろってきたら、ちがう攻略ができるカードとして育てると面白いカードかなと。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました!

3 Comments

セリス総督

ギルイベやラビットダンサーの逆転があるとなかなか面白い働きをしてくれるカード。消費した体力でダメージ計算するので威力が下がらず、攻撃力が回復と入れ替わるので減らしても回復しやすい。
体力を盛るほど威力が上がることから、割合回復とのシナジーも強くすんなり入るし、攻撃力ダウンにも強い。
体力消費のため連打はできないが、スキルそのものの威力では冒険家・闇天使より上

返信する
セリス総督

剣士リデルをリダサポにリズを使うのはいかがかと。
逆転階で使う場合、割合回復スキルと捨て身スキルの相性がよく、連鎖攻撃力アップがそのまま使えるため通常攻撃も強くなります。
残り3枠はヤマト・ハルトマン(フルシュ)・ひらめきのクルーク(ウィン)がいいかも?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です