【ハロウィン重装兵シリーズ】の評価と使いかた・お邪魔ぷよも消してくれる

ハロウィン重装兵記事

更新日:2017年10月17日

2016年10月「再来!ぷよラッシュ・第4回ハロウィン祭り」のN特攻として初登場。

2017年10月「第5回ハロウィン祭りピックアップガチャ」で再来。

他の季節限定カードと同じようにハロウィン限定です。

今回はハロウィン重装兵シリーズの評価と使いかたを説明していきます。

ハロウィン重装兵記事

リーダースキル(☆6)

体力タイプの攻撃力を1.8倍にし、体力が0になっても1回だけ体力1で踏みとどまります(タフネス)

スキル(☆6)

ランダムでフィールド上の、縦4列をすべて自色ぷよに変化させます。

スキル発動は自色ぷよ消し40個。

ハロウィン重装兵記事

データ

体力タイプ

コスト28

☆4→☆5

☆5→☆6

コンビネーション
ルゴーver.HW
ラトスver.HW
リュードver.HWボーイズ・剣士・ヒゲ
レオver.HWボーイズ・にくきゅう・ヒゲ
クレスver.HW

右にスクロールできるかもです

ステータス(☆6)
体力攻撃回復
ルゴーver.HW
ラトスver.HW
リュードver.HW
レオver.HW4,9231457285
クレスver.HW4,8721491267

ハロウィン重装兵記事

使いかた

リーダースキル

本家重装兵シリーズは攻撃タイプの体力を1.8倍にするので、ハロウィン重装兵は攻撃を強化したリーダースキルになりました。

タフネスは即死級の攻撃を一度たえるので、タフネス無しと比べて攻撃機会が2倍になります。

プラス攻撃力が1.8倍になるため、単純計算では攻撃力1.8倍の攻撃を2倍、3.6倍の攻撃を与えることが出来ます。

ただ対象が体力タイプだけなので、あまり大きなダメージは出ないのが残念です。

スキル

このスキルで同属性のカードが、最低でも7倍のダメージが出ます。

またおじゃまぷよも消すので優秀です。

デッキ例

ハロウィン重装兵記事

みどりウィッチナリレムレス・リュードver.HW・ヤコフ・みどりウィッチ

2017年3月作成

ギルイベで素早くダメージを与えるデッキです。

体力・攻撃9倍のデッキ。ナリ・レムレス・リュードver.HWでボーイズコンビネーション。

ドラコケンタウロスよりもダメージは減りますが、レムレス・ヤコフと同じ発動数なので素早くダメージを与えられます。

またお邪魔ぷよも消してくれるので、ギルイベでループして攻撃する時には使えるかなと。

スキル発動の順番ものせておきます。

  1. ナリ発動で他のカードスキルをためる
  2. 全員のスキルがたまる
  3. ヤコフ発動
  4. レムレス発動
  5. みどりウィッチ×2発動
  6. リュード発動

まとめ

こんにちは。収集イベントはのんびりのsatoです。

ハロウィン限定カードと言うとゴーストロリータシリーズハロウィン悪魔シリーズが有名ですが、ハロウィン重装兵シリーズも使えるカードです。

スキルはお邪魔ぷよも消してくれるので、テクニカルでも使えるかなと。体力が高いので落とされにくいです。

ボックスに眠らせている方は、育てる価値のあるカードだと思います。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です