【漁師ボーイズシリーズ】の評価と使いかた・必須カード

漁師ボーイズ記事

更新日:2017年11月20日

2014年8月「サンマ大漁祭り」のN特攻カードとして初登場。

ちなみに童話シリーズのウィンがS特攻、漁師ボーイズシリーズがN特攻という豪華な特攻ガチャでした。

雅楽師シリーズが出るまでは、魔導石ガチャからもほとんど出なかった記憶が(T_T)

2017年10月にやっと☆6が実装されました。

今回は漁師ボーイズシリーズの評価と使いかたを説明していきます。

漁師ボーイズ記事

リーダースキル(☆6)

同色カードの攻撃力を2倍にします。

また体力が低いほど、回復力がアップします。

スキル(☆6)

3ターンのあいだ、ネクストぷよを全て同色にします。

スキル発動は同色ぷよ消し30個。

漁師ボーイズ記事

データ

バランスタイプ

コスト26

☆3→☆4:岩ぷよ・ぷよアイス☆3×2・☆4

☆4→☆5:岩ぷよ・ぷよアイス☆3×2・☆4・☆5

☆5→☆6:ぷよアイス☆4・☆5×2・☆6×2

コンビネーション
オサボーイズ
ウトボーイズ
ナリボーイズ
シオボーイズ
ワタボーイズ

 

ステータス(☆6)
体力攻撃回復
オサ3,4511,456831
ウト
ナリ
シオ3,4511,544841
ワタ

漁師ボーイズ記事

使いかた

リーダースキル

☆6になって「攻撃力2倍」が追加されました。

体力・攻撃力アップのカードをサポートに使えば、通常のクエストは回れそう。

漁師ボーイズをリーダーカードとして使うとは、いままで考えもしなかったです(*´ェ`*)

スキル

いまさら説明することもないですね(ノ´∀`*)

何よりもスキル発動数が30個と少なく、スキル上げをすれば25個で発動できるのが優秀です。

まとめ

こんにちは。satoです。

やっと☆6になりましたね。

たぶん雅楽師シリーズが売れなくなるので、出し渋っていたのではないかと、勝手に想像していました。

そうしているうちに亜種の演奏家のシオが☆6で出たりとか…

☆6になってステータスが上がったので、もう雅楽師シリーズには負けませんw

ただ特訓で「お手伝いスキル」があるので、☆7にはならないのかな?

上位互換カードがそのうち出てきそうな気が(´・ω・`)

そうは言っても現状必須カードなので、どんどん育成することをオススメします。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました!

2 Comments

めそ

雅楽師のスキルって、盤面に同属性のぷよが一つもないとチャンスぷよ変換ができないせいで発動自体できないのもデメリットですよね。
たまにそういう状況になってびっくりします^^;

返信する
sato

確かにそれもありますね。運が悪すぎてビックリするコトがあります。
早く漁師を☆6にして欲しいです♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です