【SUNシリーズ】の評価と使いかた

更新日:2017年4月24日
公開日:2016年10月3日

チケットや魔導石ガチャで手にいれる事ができますが、召喚ガチャでも手に入ります。

今回はSUNシリーズのデッキ・カード考察をしていきます。

キキ―モラ

キキ―モラ

セリリ

セリリ

ハーピー

ハーピー

ミノタウロス

ミノタウロス

ラグナス

ラグナス

 

 

 

スキル(☆6)

5ターンの間、有利属性の敵1体の攻撃力を80%減少させます。

スキル発動は自色ぷよ消し40個。

例えばキキーモラは緑属性が対象です。

1体に有効なので収集イベントやギルイベに向いています。また封印や混乱などと違い、ギルイベの盾で防がれる事がないのもありがたいところ。

リーダースキル(☆6)

同属性カードの体力を2倍にします。

魔界シリーズが登場するまでは長く耐久リーダーカードとして使われていました。

タイプ・コンビネーション

体力タイプ。

キキーモラはガールズ。

セリリはガールズ、スイマー。

ハーピーはガールズ、はばたき。

ミノタウロスはヘビー級、つの、どうぶつ。

ラグナスはボーイズ、剣士。

ミノタウロス以外はガールズやボーイズがあるので使いやすいです。

ステータス(☆6)

MAXで体力4900・攻撃1400・回復280(前後)

変身素材

  • ☆3→☆4:大ぷよ×2、岩ぷよ、星ぷよ
  • ☆4→☆5:小ぷよ、大ぷよ、岩ぷよ、星ぷよ、月ぷよ
  • ☆5→☆6:ぷよキャンデー☆3×2、☆4、☆5・魔道書☆6

魔導書がいるのは痛いですね。

まとめ

こんにちは。タスタスとテクニカルを被せてくるのは本当に嫌なsatoです。

さてヌールの抱き合わせに入っているSUNシリーズ。

上位互換で体力2.5倍の魔界シリーズがあり、リーダースキルだけをみると見劣りします。ただSUNシリーズの最大の特徴はスキルの「有利色の攻撃を80%カット」という点です。現状カット率は一番高く、耐久が必要な場面ではとても助かります(他にゆかたのコスタ

またギルイベでは毒や封印盾も関係なくカットしてくれるので重宝するはず。

その点を考えて魔界との住み分けが出来ています。

手に入れたら育てる価値のあるカードですし、スキルは5ターン続くのでスキル上げをどんどんしていきたいです。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です