【チューボーのりすくま】の評価と使いかた・バーミヤンコラボ

2017-06-16に追記しました

バーミヤン

2016年9にバーミヤンとのコラボレーションが行わました。報酬カードは意外にもすずらん+αシリーズのりすくまでした。

今回はチューボーのりすくまのカード考察をしていきます。

①スキル(☆6)

1ターンの間、黄属性と赤属性カードの攻撃力が3倍になります。すずらん+αシリーズの上位互換カードです。ただ黄属性と赤属性の両方を持つカードの場合でも、攻撃力は9倍にならず3倍です。

 

②リーダースキル(☆6)

黄属性と赤属性の体力が2倍になります。 2属性の体力を上げるのは他にキノコシリーズなどがあります。

③タイプ・コンビネーション

体力タイプ

コンビネーションはすずらん、ナゾ多き、どうぶつ、にくきゅう、あっちっち。

 

④ステータス(☆6)

MAXで体力4301・攻撃1356・回復197

ちなみに本家りすくまは体力2996・攻撃1329・回復754

体力が低いのがネックだったりすくまと比べて約1,300高いのでかなり安定します。その分回復力が低くなります。

 

⑤まとめ

こんにちは。チューボーのりすくまの為に一人でバーミヤンに篭ったのは良い思い出のsatoです(@puyoque_puyo

すずらん+αシリーズの最大の弱さは体力が低いコトです。どんなクエストでも安定しない。その点を完全にカバーしています。

リーダースキルの追撃は無くなりましたが、魔界王子シリーズ魔人シリーズといった上位互換カードがあるので問題ないでしょう。

報酬カードとしては破格の強さのチューボーのりすくま。コラボレーションカードは再来が難しいですが、ぜひ再来して欲しいです。余談ですが☆5まではカワイイりすくまなのに☆6にあると目に炎が灯って豹変するカードでした。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。



2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です