「うさぎシグのカード考察」シグ好きにはたまらない!

2017/4/13に追記しました

2016年9月「第2回月見だんご収集祭り」の報酬カードとして初登場。シグ好きにはたまらない可愛さ。

今回はうさぎシグのカード考察をしていきます。

①スキル(☆6)

ターンを経過せずに、なぞったぷよを最大4個まで青ぷよに変えます。

スキル発動は青ぷよ35個消し。

同じスキルは園芸のキキーモラおかしなダリダなどが持っています。

上位互換にかいぶつシリーズなどがあり、かいぶつシリーズは8個変換できます。

この「なぞったぷよ」というのは続けて消したぷよになりますので、離れた所のぷよは変換できません。またこのぷよ消しで消したぷよはスキルカウントされず、分離同時消しを発生させても威力は上がりません。

使い方としてはぷよが消えないようになぞり、次のターンで同時消しなどをすると良いです。

 

②リーダースキル(☆6)

青属性の体力&回復力が1.6倍になります。

リーダースキルも園芸のキキーモラ、おかしなダリダなどと同じです。

③タイプ・コンビネーション

体力タイプ。

コンビネーションは本家シグと同じで魔導学校、ボーイズ、ナゾ多き。

④私の感想

こんにちは。satoです。

いやぁカワイイですよね、うさぎシグ。

私はシグ好きでは無いのですが、とてもカワイイと思います。

園芸のキキーモラおかしなダリダバカンスのラグナスと同じシリーズで、スキル・リーダースキルとも同じモノです。

細かい使いかたはバカンスのラグナスの考察記事、デッキ例については園芸のキキーモラの記事を参照してもらえると嬉しいです。

うさぎシグはあまり考察しないで眺めているコトにします。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。

4 Comments

焼きそば

>発動は紫ぷよ35消しです。

紫じゃなくて青色を35個消して発動ですね。うさぎシグはあおいろなので。

返信する
ドランカー

最近、知り合いに教えてもらって毎日閲覧しています。
凄く参考になりますし、勉強になります。
色々教えてください。

返信する
sato

ドランカーさん
コメントありがとうございます。
そう言ってもらえるととても嬉しいです♪
また気軽にコメントください♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です