中田を倒せ!?「ぷよクエ最強王者決定戦」

中田記事

中田バナー

最初は単なる芸能人レポーターとして起用したにも関わらず、たったの一か月で最強になった「天才・中田敦彦」。

中田敦彦の暴走を止めるべく「ぷよぷよ」シリーズ総合プロデューサー細山田が対戦。その強さはすさまじく、あえなく敗北した細山田。

自分の力では手に負えないため、「中田敦彦」を倒してくれるユーザーを探すため今回の大会を開催!

公式HPより

ぷよクエ最強王決定戦

9月21日(水)15:00~10月19日(水)3:59の期間で「ぷよクエ最強王者決定戦」が始まりました。

みんなとバトル」を使ってのイベントです。

全員平等なカードで予選を戦い、決勝戦へと進んでいきます。

使用できるカード

運営側で用意したカードを使ってデッキを作ります。

初期状態の使用可能カードは「魔導学校」「さかな」「フィーバーどうぶつ」「童話」「すずらん」「フィーバー回復」「SUN」の7シリーズです。

予選が進むと使えるカードが増えるようです。

 

予選スケジュール・優勝商品

各期間20勝で決勝大会に応募できます。

各予選から抽選で3人(計12人)が選出され決勝大会に進めます。

・予選第1回:9月21日15:00~9月28日3:59

・予選第2回:9月28日4:00~10月5日3:59

・予選第3回:10月6日4:00~10月12日3:59

・予選第4回:10月12日4:00~10月19日3:59

・11月下旬以降で決勝戦開催

優勝賞金は「ぷよ」にちなんで24万円!

決勝大会参加者には「魔導石240個」が貰えます!

プレイ方法

みんなとバトル→「ぷよクエ最強王者決定戦」のバナーを押すと専用バトル画面になります。

1日10回戦う事ができ、まりょくは使用しません。

この画面でイベント用のデッキを編集できます。

個人的な感想

全員同じカードしか選べないのは平等で面白いと思います。

限られた資産の中でいかにデッキを組んでいくか、攻撃重視で行くのか体力重視で行くのか、アイテムをどのタイミングで落とすか等々。

ただ残念なのが最初の盤面です。

これは両方同じにして欲しかったです。

あとアイテムの落ちるタイミングも。

ここまで揃えて完全に平等と言えるのかなと思いました。

このイベントも「天才パプリス」同様、まりょくを使わず遊べるので気軽に挑んで楽しめると思います。

 

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました!

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です