【うるわしのルルー】の感想文

うるわしのルルー記事

更新日:2018年3月22日

2016年9月「ぷよフェスDX」で初登場。

<「うるわしのルルー」とは・・・>
いつもよりカッチリした服装の格闘女王様。 いつもより凛々しさが際立ち、ルルー自身も 大満足のようだ。

引用元:ぷよクエ公式サイト

今回はうるわしのルルーの感想文を書いていきます。

うるわしのルルー記事

リーダースキル(☆6)

通常攻撃時のみ、4属性以上の同時攻撃で味方全体の攻撃力が4倍になる

きいろいサタンと同じリーダースキルです。

「4属性以上の同時攻撃」なので、副属性を含めてデッキに4属性以上ないと、リーダースキルは発動しません。

プリズムボールを消せば発動できるので、賢者シリーズ仙女シリーズなどと相性が良いかと。

またみんなとバトルでは、2ターンで4色消せば発動できます。

スキル(☆6)

フィールド上のすべての色ぷよをあかぷよにし、その後の盤面にプリズムボールを7個生成する

スキル発動は赤ぷよ消し40個

このスキルにより、赤属性カードが14.2倍で攻撃します。

そのあとにできるプリズムボールを消せば、さらにダメージが。

初代ぷよシリーズのような全消しスキルで、プリズムボールを消すのが手っ取り早いです。

データ(☆6)

コスト48

体力タイプ

コンビネーションはガールズ・初代メンバー・剣士

☆6のみ

体力4,931・攻撃2,081・回復203

デッキ例

うるわしのルルー記事

白いフェーリ・うるわしのルルー・あかいアミティミヤビミノア・白いフェーリ

2017年2月作成

5色そろうので体力5.76倍・攻撃力11.56倍のデッキ。

全員でガールズコンビネーション。

赤属性ガールズは、きれいな擬似単色デッキができます。

しろいフェーリのスキル発動中に、プリズムボールを上手く分離同時消しで消せば大ダメージが出ます。

 

スキル発動の順番ものせておきます。

1.ミヤビのスキル発動で他のカードスキルをためる

2.全員のスキルがたまる

3.ミノア発動で敵を怒り状態にする

4.あかいアミティ発動

5.うるわしのルルー発動

6.しろいフェーリのスキル発動

7.分離同時消しで大ダメージ

まとめ

こんにちは。satoです。

さてうるわしのルルー。

赤/青の副属性で、スキル攻撃ができるのはとても魅力的なカード。

あかいアミティや、しろいフェーリとの相性も良いです。

上方修正されてプリズムボールが3つ増えましたので、さらにダメージを出すことができるようになりました。

残念ながら私は持っていませんが、持っていると重宝するカードだと思います。

今日もぷよクエ部に来ていただき、ありがとうございました(*´ェ`*)

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です