【バカンスのラグナス】の感想文

バカンスのラグナス・アイキャッチ

更新日:2018年1月29日

2016年8月「ココナッツ収集祭り」の報酬カードとして初登場。

ラグナスの亜種は他につよいラグナス・ラグナスver.ぷよクロ・大勇者ラグナスがあります。

けっこうありますね!

私は本家SUNシリーズのラグナスのデザインが一番好きかなぁ(*´ェ`*)

今回はバカンスのラグナスの感想文を書いていきます。

バカンスのラグナス

リーダースキル(☆6)

紫属性の体力と回復力が1.6倍になる。

もう少し欲しいですね。

2倍ぐらいあれば、闇の天使シリーズなどと合わせたデッキを組めてたかも。

あっ

でも紫属性なので、敵が黄属性とかんがえると耐えれないです(T_T)

色盾がついたあとの通常階なら行けるかな(そこまでいくギルドにいるなら他のカード持ってますよね…)

スキル(☆6)

ターン経過せずに、なぞったぷよを 最大4個まで紫ぷよに変える。

スキル発動は紫ぷよ消し35個。

同じスキルは園芸のキキーモラおかしなダリダなどが持っています。

上位互換として星の魔導師ハロウィン悪魔シリーズ(好きな場所のぷよを8個自色ぷよに変える)とかいぶつシリーズシリーズ(☆7でなぞったぷよを連続12個)があります。

注意しなければいけないのは、このぷよ消しで消えたぷよはスキルカウントされないのです…

使い方としてはそのターンでぷよが消えないように変換して、次のターンで童話シリーズなどのスキルと合わせて分離同時消しなどをするとよいかと。

データ

体力タイプ

コスト24

コンビネーションはボーイズ・剣士

☆4→☆6:専用素材

体力4,423・攻撃1,228・306

まとめ

こんにちは。satoです。

さてバカンスのラグナスです。

「なぞったぷよ」というのは続けて消したぷよになりますので、離れた所のぷよは変換できません。

またこのぷよ消しで消したぷよはスキルカウントされず、分離同時消しを発生させてもダメージは上がりません。

使い方としてはぷよが消えないようになぞり、次のターンでつなげて同時消しするようにしましょう!

はじめたばかりのかたであれば使えるかも。

いや使わないかな(T_T)

でもいいデザインなので、ちゃんと保管・観賞用にすると良いかなと(*´ェ`*)

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です