【園芸のキキーモラ】の評価と使いかた

園芸のキキーモラ・アイキャッチ

更新日:2018年1月25日

2016年8月「夏野収集菜祭り」の報酬カードとして初登場。

SUNシリーズの亜種カードですが、本家SUNとは全く違うスキル、リーダースキルを持つカードです。

今回は園芸のキキーモラ※修正予定!を説明していきます。

園芸のキキ―モラ

リーダースキル(☆6)

赤属性の体力と回復力が1.6倍になる。

2倍ぐらいだと闇の天使シリーズなどとデッキを組めるのですが…

初登場の時期がかなり前ですし、報酬カードなので高望みはしません。

スキル(☆6)

ターン経過せずに、なぞったぷよを最大4個まで赤ぷよに変える。

スキル発動は赤ぷよ35消し。

上位互換として星の魔導師ハロウィン悪魔シリーズ(好きな場所のぷよを8個自色ぷよに変える)とかいぶつシリーズ(なぞったぷよを連続8個・☆7では12個)があります。

注意しなければいけないのは、このぷよ消しで消えたぷよはスキルカウントされません。

使い方としてはスキルを発動したターンではぷよが消えないように変換して、次のターンで童話シリーズシリーズのスキルと合わせて分離同時消しなどをすると良いかなと(*´ェ`*)

データ

体力タイプ

コスト24

コンビネーションはガールズ

体力・攻撃・回復(情報をいただけると助かります(*´ェ`*)

まとめ

こんにちは。satoです。

園芸のキキーモラですが、なかなか光るモノが無いちょっと残念なカードです…

ただはじめてばかりで星の魔導師をもっていないかたは、分離同時消しの練習用につかえるカード。

こういう「使わないだろうな…」なカードをデッキに入れるように考えるのは楽しいです(ニガテですが…)

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました。ではでは(*´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です