【ゆかたのシグ】の評価と使いかた・青の固定ダメージ

2017/5/19に追記しました

2013年8月【きもだめしラッシュ!】の報酬カードとして初登場。2016年7月のストーリークエスト【シグのおまつりめぐり】で☆6が解禁になりました。

今回はゆかたのシグのカード考察をしていきます。

①スキル(☆6)

固定40,000のダメージを与えます。

スキル発動は青ぷよ消し30個。

 

②リーダースキル(☆6)

コンビネーション効果を250%アップさせます。

簡単に言うとコンビネーションを発生させたカードの全能力(体力・攻撃力・回復力)を1.7倍にします。

歌姫ハーピーと同じですが、ゆかたのシグはボーイズコンビネーションが組めます。

③タイプ・コンビネーション

攻撃タイプ

コンビネーションはボーイズ、魔導学校、ナゾ多き

くろいシグとは別カード扱いになるのでコンビネーションを組めます。

 

④ステータス(☆6)

下記はMAXの体力・攻撃・回復ステータスです。

3198・1760・337

⑤まとめ

こんにちは。リレシルのスキル講座を見て、いのDを思い出したsatoです。

さてゆかたのシグです。

スキルはギルイベの全色盾ボスなどに使えますが、ループするカードがトランプソルジャーストルナムぐらいになるので赤ボス専用ですね。サキュバスなどの吸収カード、剣士ラフィーナさくらラフィーナを持っていなければ候補に入れてもよいかなと。

リーダースキルはコンビネーションが必要ですが初代ぷよシリーズの上位互換になるので、ボーイズで組んでみると面白いと思います。注意しなければならないのはコンビネーションが切れるとリーダースキルは発動しないので、控えもボーイズにしておきましょう。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。



2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です