【☆7魔導学校シリーズ】の評価と使いかた・☆6との違い

魔導学校記事

更新日:2017年12月11日

アミティ・シグ・リデルは開始時に1枚選ぶことができます。

2013年12月に☆6が実装。

公式サイト:ぷよぷよ!!クエスト公式サイト

2017年8月に☆7が実装。

公式サイト:ぷよぷよ!!クエスト公式サイト

今回は召喚Pでも手に入る、魔導学校シリーズの評価と使いかたを説明していきます。

魔導学校記事

リーダースキル(☆7)

味方全体の同属性の攻撃力が3倍になります。

(☆6:攻撃力が2倍)

召喚Pでも手に入るカードなのでしょうがないですが、もう少し欲しかったかなと…

☆7にしたらとっくんで、SPか新しいスキルを獲得することをおすすめします。

スキル(☆7)

相手全体に自身の「こうげき」 ×10の属性攻撃をします。

スキル発動は自色ぷよ消し40個。

(☆6:相手全体に自身の「こうげき」 ×5の属性攻撃)

全体攻撃なのでギルイベや収集イベントではあまり使いません(使えないことはないですが…)

ぼうけんマップなどの敵が複数いるときに使えるスキルです。

魔導学校記事

SP・獲得できるスキル

☆7に進化したあとに、とっくんでSPか新しいスキル、どちらかを獲得できます。

獲得する方法については、こちらを参考にしてみて下さい。

テンプレ・ラフィーナ
☆7で新しいスキルやSPを手に入れる方法

SP

同属性の体力が1.8倍、攻撃力が3倍になります。

獲得スキル

相手全体に同属性カードの攻撃力合計×3の属性攻撃をします。

データ(☆7)

攻撃タイプ

コスト40

☆2→☆3:小ぷよ・大ぷよ・岩ぷよ

☆3→☆4:大ぷよ×2・岩ぷよ・星ぷよ

☆4→☆5:岩ぷよ×2・星ぷよ×2・月ぷよ

☆5→☆6:ぷよゼリー☆3・☆4・☆5×2・100点テスト

☆6→☆7:とっくんボード

コンビネーション
アミティ魔導学校・ガールズ・ヒロイン
シグ魔導学校・ボーイズ・ナゾ多き
リデル魔導学校・ガールズ・つの
ラフィーナ魔導学校・ガールズ
クルーク魔導学校・ボーイズ・めがね

 

ステータス(☆7)
体力攻撃回復
アミティ4,9852,923338
シグ
リデル
ラフィーナ4,9852,901352
クルーク

※情報をいただけると助かります(*´ェ`*)

魔導学校記事

まとめ

こんにちは。☆7の記事をさぼりまっくているsatoです。

開始時から選ぶことができ、召喚Pなどでも簡単に手に入るカードですが、ユーザーランクが上がっても使えるカードです。

☆7になって攻撃力がかなり高くなったので、ギルイベなどの火力要員にも。

コンビネーションが組みやすいのもうれしいです。

また魔導剣士シリーズなどのスキル上げに使うことができるので、余っても売らずにカードボックスに大切に残しておくことをおすすめします。

今日もぷよクエ部に来ていただきありがとうございました(*´ェ`*)

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です