「シーフドッグスのデッキ&カード考察」バランスタイプ専用リダカ!

2017/4/12に追記しました

2016年6月「あじさい収集祭り」の特攻カードとして初登場。2017年4月「宝石収集祭り」で特攻効果がついたシリーズです。

今回はシーフドッグスシリーズのデッキ&カード考察をしていきます。

ダニエル

ダニエル

グスタフ

グスタフ

ニック

ニック

セバスティアン

セバスティアン

ライル

ライル

 

 

 

 


①スキル(☆6)

ハートボックスを3個特定の色に、苦手色ぷよを自色ぷよに変換します。

特定色は以下となります。

ダニエル(赤)→黄

グスタフ(青)→紫

ライル(緑)→青

ニック(黄)→赤

セバスティアン(紫)→緑

 

②リーダースキル(☆6)

バランスタイプの体力と攻撃力が1.8倍になります。

森の貴族シリーズとおなじリーダースキルです。

③タイプ・コンビネーション

バランスタイプ。

全員にどうぶつ、にくきゅう。

加えてグスタフ・ライル・ニックは剣士。セバスティアンはめがね。

 

④変身素材

  • ☆4→☆5:ぷよアイス☆3、☆4×2、☆5×2
  • ☆5→☆6:ぷよアイス☆4、☆5×2、☆6×2

⑤デッキ例

リダスキを発動してバランスタイプだけのデッキを組んでみました。

「セバスティアン・ダークアルルワタフェーリブラックタイガー・セバスティアン」

  1. ワタのスキル発動で他のカードスキルをためる
  2. 全員のスキルがたまる
  3. フェーリ→ダークアルル→シーフドッグスの順番でスキル発動
  4. シーフドッグスのチャンスぷよを消したらブラックタイガーのスキル発動で再度チャンスぷよを作る

シーフドッグスのリーダースキルはバランスタイプにしか発動しないので、デッキ内のカードタイプに注意しましょう。

 

⑥私の感想

こんにちは。最近は旧特攻カードにも再度特攻効果がついて嬉しいsatoです。

さてシーフドッグスです。スキルは消える色がわからないので運にまかせるような感じで、その場で消えればラッキーぐらいに考えておいた方が良いでしょう。

リーダースキルは攻撃力と体力を上げてくれるので、カードがあまりそろってなくクエスト周回に不安がある場合はリーダーカードとして使えると思います。

優先して育てる必要はありませんが、始めたばかりの方には使えるカードだと思います。でも今回の「イベント応援日替わりガチャ」を回してまで手に入れる価値はありません。

今日もぷよクエ部に来て頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です